2007/01/02

Cinema4Dで「切れ目入れて開き」

C4D R10に付属のUV編集・テクスチャペイントソフトの「BodyPaint」。modoなどでおなじみの「切れ目を入れて自動的にアジの開きを作成」機能があるそうなので、やってみた。参考↓

ヒロツブログ LSCMでUV展開

このページを参考に、簡単なモデルのエッジを選択/記録→平行投影の仮UVを作成→「選択されたエッジで分離」→リラックスを適用すると、できた〜!!

なるほどけっこう簡単にmodoの展開みたいなUVが出来上がった。これはまだ未調整だけど、「選択ポイントを固定」などを使うと、形をくずしたくない部分を固定した上で、もっときれいに開けるらしい。さらに、手動で調整すれば完璧。





これは、切れ目を入れたポリゴンモデル。
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