2007/01/22

Toys_片面取りミニシリーズ-8


サーフェイサー吹き後、一回目の磨きをした状態。


たぶん3回目くらい。なかなか滑らかになってくれない。
この後は、このシリーズではアヒルに集中することに。

4 件のコメント:

rika さんのコメント...

吉井さんこんにちは。

グレー色のこの子達を見ていたら、
子供のころに遊んだ砂場に置かれていた
動物達の像をを思い出しました。

作品製作のどの段階を見てもワクワクしてきます。

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

rikaさんへ〜
遊び場の動物の形ののりものとか、素朴ないい形してますよね〜。どこかの公園にコンクリート製の像を造ってみたいです。

PaintMonster さんのコメント...

コンクリートの…
もしも実現したらぜひ見てみたいですねぇ。

先日、発砲ウレタンに印刷したPPフィルムを貼り付けてひょうたん(だるま)型の小さなマスコットにしている商品を見ました。
(表面材質的には子供用の曲がるバットみたいな感じです)
片面抜きに発砲ウレタン…ということはソレもできるということですよね!
PPをどのようにして上手く貼れるのかが問題になりそうですが、パーソナルユースなら、ドライヤーで伸びる曲面貼り用のインクジェット紙でできそうな気もします。
どうでしょう?
(…と、また実験依頼です…ははは)

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

paintmonsterさんへ〜
あ〜、その方法ありますね。昔パッケージの仕事をしてたときにそれに近いのがありました。ダミーを作るのに、筒状の透明なシュリンクにロゴなどを印刷したものをかぶせてドライヤーで収縮させると、ボトルなどにぴったり沿うやつ。なんか利用できそう。不透明プリントができれば可能ですね〜。やっぱりアルプスプリンタかな。