2007/01/31

Toys_片面取りミニシリーズ-9

とりあえず、2体を仕上げて複製→販売を目指す。2月中にはなんとかしたい。

サフ/サンドペーパーがけ作業のたぶん6回目くらい。そろそろ仕上げようと思ったら・・・、

床に落として頭の毛がポッキリ。ここは後付けでエポキシパテで作ったので特に弱い部分。写真ではわかりづらいけど、瞬間接着剤でくっつけ、その部分だけサフ/ペーパーをやりなおした。


こちらもサフ/ペーパーの6回目。手や足の指の凸凹がまだ気になる。

5 件のコメント:

PaintMonster さんのコメント...

片面抜きの形状って近くで見ると重心が下にありそうで好きです。
ところでサフェーサは何を使っていますか?

私はホルツのプラサフを使うことが多いのですが、最近はコンセプトモデルの時には薄めたジェッソを使うことが多いです。

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

サフは主にMr.SURFACERの500と1000を使ってます。近所で手に入るし。
今回のは最下層に造形村GKサーフェイサーを使いました。Mr.SURFACERとは成分がちがうようで、ペンキの臭いがします。プライマー成分も入ってるということで使ってみました。こってり塗れていい感じです。皮膜はMr.より硬いのでサンドペーパーで削りすぎなくていいですし。
最近はひととおり吹いた後は、気になる部分だけを筆塗りでMr.SURFACER500をベットリと塗りつける感じが多いです。たぶんそのほうが効率がいいので。

Unknown さんのコメント...

Your work is fantastic! You rock, Hiroshi-san! :O)

Unknown さんのコメント...

i forgot...
Paula--->www.paulabailey.blogspot.com

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

paura, thanks.
Your arts are very cute!!