2015/05/25

Amazonのレビューは何書いてもいいらしい?

「Amazonの公式見解!Amazonレビューは商品に関係なく著者や企業の批判を書いてもいいそうです!」
http://kasakoblog.exblog.jp/23152114/

Amazonのレビューは、商品を買ってない人でも書いていいし、その企業の批判でも何でも書いていいという、Amazonの公式見解w そうなんだw 2ちゃんねるを目指してると。ただ、ひどいこと書いたら、書いた人に返るのは現実社会と同じだから気をつけてねと。


活性化するためなら多少の犠牲もいとわないという半ば開き直りみたいなもんなんだろうけど、そこまでぜんぜんいいよと思ってたとは知らなんだ。いつもひどすぎるレビューを読んでは憤慨してたもん。目的に合わないもの購入して星1つにしてるやつとか。でもそれは、本人の頭の悪さを世界に公表してることになるよ、ってことなんだろうなあ。

商品を購入してしばらくたってから「購入された○○を評価してください」のメールからしかレビューできないようにすりゃいいだけなんだけど、わざわざ炎上するような仕組みにしてるっていう。。。

発言小町とかYahoo!知恵袋が、本来の目的から逸脱した自己表現&井戸端会議の場になってるのと同じなんだろうな。それで賑わってるならかまわないよ的な。

TDW_2710