2013/10/02

勘違い。Cintiq Companionはパソコンに繋げないのでした

あれれ?誤解してたみたい? Windows8のCintiq Companionもパソコンに接続してCintiq 13HDと同等に使えるものだと思い込んでた。あくまで単独使用マシン。Hyblidだけが他パソコンに繋いで使えるのでした。先日の「WACOM新製品を見てきた」などはその誤解に基づいてます。

いや、最初はそう正しく理解してたのに、購入前に確認した詳細ページの「外部モニタ接続の図」をチラッと見て、あ、こっちもパソコンに接続できるんだ、って思っちゃってました。誤解したまま、購入のときに間違えるところだった。ヤバかった。品切れだったから購入はできなかったんだけどね。幸運なことに、僕的にはHyblid一択で間違いなかった。

じゃあ、単独でしか使用できないWindows8のCintiq Companionってちょっと割高じゃない? VAIO Duo13Surfaceなどのカテゴリー製品としては。

0 件のコメント: