2006/04/08

Toys-フィギュア制作記_5

昨日は風呂場で思いっきりサンドペーパーと電動ルーターの作業。でも、薄暗い中で延々作業して、かなりイヤになってきた。特にファンドSのグレーのヤツは手に負えないくらいカッチカチ。シャワーで粉を流すとグレーの粉が汚らしい。白のほうがマシだ。
今 日は昼間にベランダでサンドペーパーの作業をしてみた。粉を気にしなくていいし太陽光は凹凸がよくわかるので非常に快適。すぐ下を人が通ったりしてるの でやりにくいかと思ったらそうでもない。っていうか、眼鏡をはずして作業するので周囲は見えないんで。これからは、「晴れた日はお外でヤスリがけ」だな。

とにかく硬い。サンドペーパーや棒ヤスリで形を整えるのが困難。電動ルーターを使っても簡単とは言いづらい。


かなり滑らかになってきた。足の水平を整えたら短くなっちゃったので盛り付けなおしだ。


こちらも曲面はほぼ完成状態までヤスリがけが進行。口にベロを出したいんだけど、別部品にするか盛り付け整形かどっちにしようか思案中。
コメントを投稿

TDW_2699