tag:blogger.com,1999:blog-4561804841770572027.post2462639994921246305..comments2023-10-15T19:28:07.078+09:00Comments on Yoshii - Blog: Toys-フィギュア制作記_5Hiroshi Yoshiihttp://www.blogger.com/profile/07955189622386637329noreply@blogger.comBlogger1125tag:blogger.com,1999:blog-4561804841770572027.post-641535316573734652006-09-23T19:28:00.000+09:002006-09-23T19:28:00.000+09:00コメント
shiralinさんへ〜
3DCGをそのまま立体出力できる機械もあるんですけどね〜。趣味...コメント<br /><br />shiralinさんへ〜<br />3DCGをそのまま立体出力できる機械もあるんですけどね〜。趣味みたいな<br />時点では買うのはとてもとても。<br />粘土を使い慣れてるイラストレーターの人には、なにやってんだろ<br />と思われるかもしれないですけど、今は粘土いじり自体が<br />おもしろくてやってるんで。っていうか、やっぱ石粉粘土って<br />いろいろ時間かかりすぎ。もう2週間近くやってるのに<br />一個も完成しない〜。やっぱインダストリアルクレイというのを<br />近々試してみることにします。<br /><br />投稿者 yoshii : 2006年04月09日 18:03<br /><br />yoshiiさん、すごいです〜。パソコンで描いたキャラが<br />立体になる〜楽しみです。<br /><br />投稿者 shiralin : 2006年04月09日 09:02<br /><br />>3枚目の写真のはTDW_1240のキャラクターを作ろうとしてるものです。<br /><br />ああ!そうだったのですネ!<br />失敗作から削りだしたと書いてあったので、すごいな<br />やっぱりひらめきだな~と思って読んでました・・<br /><br />Yoshiさんのキャラがそのまま再現されるというか、<br />よりユーモアが増している感じがして楽しみです♪<br /><br />投稿者 OKN : 2006年04月09日 01:01<br /><br />OKNさんへ〜<br />そういえば遅まきながらPlaytimes見ましたよ〜。<br />垢太郎って力太郎!なつかしいなあ。<br />Webで検索してみたら、なぜか僕が覚えてる話とちがう〜。<br />3枚目の写真のはTDW_1240のキャラクターを作ろうとしてるものです。<br />http://graphic.pastel.co.jp/yoshii/archives/2004/08/tdw_1240.html<br /><br />投稿者 yoshii : 2006年04月08日 23:17<br /><br />komuさんへ〜<br />参考になるかどうか〜〜〜。<br />っていうか、失敗したときにブログに書けてうれしいの込みで<br />やってますから〜。「型取りに失敗して1ヶ月もかかって作った原型が<br />おシャカに〜〜!わははははは〜!!!」とか。<br /><br />投稿者 yoshii : 2006年04月08日 23:02<br /><br />yoshiiさんおこの連載すごい楽しみです。<br />作りながらどんどん代わっていく初期のアイデアとか。。<br />だいぶいいところまで来ましたね。<br /><br />個人的には垢太郎的な生まれ方(?)をした、3枚目の<br />キャラに期待しています(笑)<br /><br />投稿者 OKN : 2006年04月08日 23:02<br /><br />奇麗になりましたね<br />質感までyoshiiさんのイラストっぽくなってきました。<br />ボクも今とある製品のモックアップを作ってるんで<br />プラ板&クレイと格闘しています。<br />実は初回から参考にさせてもらってました〜<br /><br />投稿者 komu : 2006年04月08日 19:06Hiroshi Yoshiihttps://www.blogger.com/profile/07955189622386637329noreply@blogger.com