2006/04/10

Toys-フィギュア制作記_7


ここまで整形したのに、やはりボリュームが足りず・・・、


再び盛り付けなおし。これでまた乾燥に3日くらいかかる。ちょっとバカみたいに思えてきた。エポキシパテかポリパテなら数時間内で固まるんで作業は速いかも知れん。だけど先月試したところ石のようにカッチカチで、こんなの絶対無理と思った。


こちらは口部分を少し整形していたけど、ボリュームが足りず、手を付けるついでに粘土をかぶせてしまった。

っていうかマジな話、ペースが遅すぎてイライラ寸前。乾燥と削りのペースが合わず、作業が進められない。20体くらいを同時進行でもしないことにゃ、フラストレーションたまる。こんなの作りたいと思った数時間後にはほぼ完成しているようなCGのスピードに慣れすぎてるのかな。やはり、インダストリアルクレイを使ってみよう。
コメントを投稿

TDW_2743