2006/12/22

TDW_1450

2 件のコメント:

PaintMonster さんのコメント...

この感じもいいですね。
MACはしばらく使っていないのですが、
最近、自分の周りは、結構MACのノートを使っている人が多く、1台ぐらい必要なのかなぁと思っています。

先日、WindowsVistaのデモを見てきたのですが、Pen4では快適に動かないようで、
最低でCoreDuoだそうです。
OS動作最小メモリが1GB、AIやPSなどのグラフィックソフトを動作するためには5GBのメモリが必要だそうです!!
マシンを新しくしてもOSやソフトがリッチな環境を求め続ける限り、長く1つのマシンを使い続けることができないのだなぁと思いました。
たとえば、Photoshop ver5を今の環境で使ったら、起動も操作もすごく早いのに・・・。

話は変わって、wiiリモコンとプロジェクターで大きな絵を壁に描けないでしょうかねぇ・・・。
X軸とY軸は軌跡の制御に、
Z軸は筆圧に・・・
ライブペイントの新しいカタチができるかも・・・

・・・もしかして既にそういうモノありましたか?

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

paintmonsterさんへ〜
これはPhotoshopCS3で描きました。久しぶりのタッチです。Vistaはまだまだダメダメらしいです。SP1が出たくらいに試してみようかと思ってます。
Wiiリモコンで映画館レベルの大スクリーンに全身で描くのはおもしろいパフォーマンスになるでしょうね。