2006/12/07

snap便利かも


Macお宝鑑定団を見てたら、リンクの部分になんか飛び出してリンク先ページが小さく表示される。なんだろとsnapのリンクを見たら、その機能を入れたいページにコードを入れるだけで同じ機能が使えるようになるとのこと。
snapのサイト
やってみた。まあ、ブログとかメインページにやるのはちょっとウザい気もするので、とりあえずyoshii.comのリンクページに使ってみた。便利かも。

ただし、フレーム内でリンクページが開いてしまうようで、ちょっと残念。

5 件のコメント:

PaintMonster さんのコメント...

おぉ!すごい便利!!!
私のブロガーサイトにもすぐにビルドインしました!!
ただ、全てのリンクに適用されるので、
ちょっとうるさくなってしまうこともありそうですね。ははは。

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

paintmonsterさんへ〜
そうなんですよね。テキストの中にまばらにリンクがあるくらいのページに最適だと思います。

Artist HAL_ さんのコメント...

面白いですね。
世の中どんどん進化していることを感じます(^o^)

ちなみに、自分家は見えませんでした。何故かなと思ったら、古いアドレスのままです。更新よろしくです。http://homepage.mac.com/HAL_i/

PaintMonster さんのコメント...

ふたたびの書き込みすみません。

結局、ページを読み込み中にカーソルがリンク画像の上にあると「読み込みエラー」が置きやすいようで、ブロガーですと、ページの上のタイトル部分は「ホーム」へのリンクになっているので、そこにカーソルがあるだけで正常にページが表示されないケースが多発したためにSnapを外してしまいました。
残念・・・・。

とても便利なツールなので今後、機能がバージョンアップしたら再チャレンジしたいと思います。

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

hal_iさんへ〜
これ入れると、リンク切れが丸わかりですね〜。

paintmonsterさんへ〜
廃止したブロガーに入れてみましたが、不具合あんまりよくわかりません。まあ、やはりうざいっていえばうざいけど。
http://yoshii-toysblog.blogspot.com/