2013/08/13

大型作品集中制作スタート



10月と来年1月に海外での展覧会に参加するんで、大型作品制作にちょっと本気出します。
発泡スチロール切削。ケンシアートさんにお願いしました。昨日、一個目の仕上がりを見に行った。非常に良い!!!中央接着前提で左右からの単純切削。表面はもっときれいにできるんだけど、安く上げるため荒削り止まりでお願いしたもので。分割無しなので足がつながってるけど、ここは手で削る。

少なくとも6個作る計画。基本的に手で彫刻するつもりなんだけど、スケジュール的にスタートダッシュしたいのと、せっかく3Dデータがあるんだから一度ちゃんと発泡スチロール切削をお願いしてみたいなってことで、切削は3個。

画像は3個のうち最も小さいもの。高さ60cm。最初は70cmだったんだけど、大型第二弾や他の候補TDW作品をmodo内で並べてサイズを決め直して一回り小さくしたんだけど、それでもデカい!!デカすぎる。。。残りの2個のデカさが心配。70cmと90cmなんだよ〜w

その2個は特に大きくしたいスペシャルなヤツなのでいいとして、60cmのやつは小ぢんまりカワイイ風のつもりだったんだけどなあ。まあ、大きすぎてカワイイってのもアリかな。っていうか、こんなのいくつも作ったら部屋が埋まってしまうんで、他の候補のサイズを一回りずつ小さくしてるとこ。

まだまだ下準備中。本格スタートは来週の予定。
コメントを投稿

TDW_2772