2013/08/26

大型作品集中制作 0826

スチロール用樹脂が届き、本格的に塗りはじめた。4kg追加で購入したのに、みるみるなくなってく。

昨日と今日、風景ほとんど変わらず。見た目つまんない。硬化時間を見てひっくり返しては塗り重ねを繰り返してるだけ。今朝からようやくFRPできるかと思ったのに、細部に層が薄いところを鉛筆で丸してチェックしたり、FRPするときにジャマになりそうな大きな出っ張りを削ってその部分に塗り重ねたり、ちっとも進まない。
もうぜんぜん焦ってやってないので成り行きまかせ。もう樹脂が1kgしかないけど、たぶん全部塗れるだろう。夕方からFRPできるかな。

ようやくFRP作業。FRP樹脂は近所で安く買えるから残量気にせず使い放題。太い刷毛は80円くらいのを30本くらい買ってきて使い捨て。気楽。塗ってる途中で硬化しちゃうのはガラスマットをちぎるのに時間がかかるからだと気づいて、あらかじめちぎって並べておいて、一気に貼り付け含浸。

2個は2〜3回積層済みでほぼ終了。もう2個も引き続きやっちゃう。しかし、積層するたびにボコボコになっていくw 空気が入っちゃったり浮いて固まっちゃった部分もあるけど、全体をパテで覆って後で削っちゃうからいいや。
コメントを投稿

TDW_2772