2013/08/21

大型作品集中制作 0821


今日は削り。熱線カッターでおおまかに形を出し、普通のカッターナイフでひたすら削る。


とりあえず2個削ることにし、もう片方も削り出し。


あっちゃこっちゃバランス見ながら削っても、どうも思うようにならん。もしかするとこれはボツにする可能性も。時間優先なので失敗の可能性が高いものに時間取られてられん。


もう全部データ切削ってことにするとしても、こいつはどうにかボツにしたくない。まだ切り出しの四角っぽさが残ってる。


材料が届くまでにやってた塗料テスト。FRP用水性ウレタン、やはりかなり硬質でイケるかもしれん。ただ、いっしょにテストしてる水性ウレタンニスがそれほど硬くない。時間がたてば硬くなるという話もあるけど、分厚く塗り重ねる前提なので、ちょっと無理か。
水性は乾燥時間が十分とれないのと後で使えるのは水性クリアだけ。ラッカーだと一応の仕上げクリア吹いて、後でウレタンクリアを吹ける利点もある。ラッカーの色が不自由だけど、ない色はスプレーから出して混色すればなんとかなる。もうラッカーで行こう。フリダシに戻る orz

0 件のコメント: