2013/05/21

懲りないFRP立体好き

今まで普通、立体制作が終わるとしばらく「もーぜったい立体はしない。デジタルだけで行く!」とか思うもんだけど、今回は回復が早いなあ。逆に自粛しなきゃくらい。やっぱああいう作業、好きなんだなあ。FRPの手順がだいたいわかったので、もっとで大きなものを作ってみたい。先日のは高さ22cmくらいで、まあ小さすぎ。

っていうか、FRPの等身大のキャラクター人形が大好きなんだよなあ。近くのショップのスヌーピーのでかいFRPがよく出来てて、通りがかるたびになで回しちゃう。テーマパークなどの作り物やショッピングセンターのゲームコーナーの子供の乗物などのFRPもよくなで回してます。

まあ、自分で全部作らずとも、外注って手もあるわけだけど、今のところ楽しいんで飽きるまでやってみたいです。あと、3Dシステムズのパーソナル3DプリンタCubeが、正式に日本でも発売になるそうで、そのへんも立体制作に取り入れてみたい。

0 件のコメント: