2013/05/03

Iam8-bit作品GW制作 0503

いよいよ石膏型を分ける。切り金部分からナイフを入れてたらグラグラしてきて、パカッと取れた!!ただし、底面部分が割れた〜〜!! 石膏の厚みが5mmくらいしかなかった。そりゃさすがに弱いわ。とりあえず、割れ目はピッタリ合うのでパテ置き換えには大丈夫だろう、、。

背面はスルスルなのでパカッと抜けるけど、前面は引っかかりがあるので絶対取れない。背面がこれだけキレイに抜けたら前面もキレイに抜きたいのは山々だけどそれは無理。なんか壊すの惜しいなあ。。
前面はそこまで薄い部分はないはずなので、もうこのままほじくり出そう。と思ったら、ううう、はっきり言って、クレイの盛りすぎ。厚み3cm以上あったりする。これクレイをはずすのだけで数時間かかりそう。ドライヤーで暖めながら地道にほじり出すハメに。

背面と同じ場所が割れたけど、なんとか対処可能。一番こわい作業終了〜。

なのに、余計なことするから〜〜!! 背面の割れた部分の接着がうまくいったので前面をやったら、途中でぽろっと外れてしまい、もう合わない。。パテに置き換えすればそれほど大した問題じゃないけど。これからパテ盛り作業。早くこのクソいまいましい石膏型を叩き割りたいぜぃ!
コメントを投稿

TDW_2709