2012/06/18

雑誌「The New Yorker」で Seth Macfarlane監督をクマに


Los Angels Magazineに続いて、また雑誌イラストの仕事。今出てる「The New Yorker」6月18日号。例のティディベアの映画「TED」Seth Macfarlane監督がクマになってるイラストやりました!

最高に楽しい仕事でありましたが、かつ、超たいへんな仕事でありました。なにしろ全身に毛が生えてる! 今までお試し程度にしか使ってなかったmodoのFur機能の習得からスタートしなくちゃいけないし、Furの表示の重さときたら! ちょっと設定をいじって結果がプレビューに反映されるのに1〜2分待つって感じ。

あと、毛がうまく表現できたとしても、セス・マクファーレン監督の顔が似せられるかどうかが最重要ポイント。実はセス監督の顔写真見たの初めてで、似てるかどうか最初のうちは皆目見当が付かない。まあいろいろ映像や写真で顔や性格などだいたいわかってきたので、まあある程度似てるかなくらいにはイケたと思います。

0 件のコメント: