2008/05/22

撮影スタジオのテスト


普段は、スタジオ撮影風のHDRIイメージ素材集を使ってGIレンダリングをするんだけど、必ずしも既存のHDRIイメージが気に入るとは限らない。どうしても反射の具合が気に入らないこともある。Vue6などを使えばCGからオリジナルのHDRIイメージを作成できるらしいけど、そのためだけに買うわけにもいかず。

この黄色いレンダリング画像は、撮影スタジオそのものをmodoで作り、その中にキャラクターを置いてみたもの。天井の照明や壁を部分的にルミナンス100%にして窓っぽい映り込みをねらったり、蛍光灯が並んでるように長い箱を並べてみた。で、床の色を黄色に。

いい感じになったけど、ちょっとレンダリング時間がかかるみたい。
コメントを投稿

TDW_2699