あ、すごく好きですwおへそと指のぷっくり感がたまりませぬマテリアルを真似してみようと思ったのですが、上手くいきませんでした・・・・・BasicMaterialのNoiseを高めて、Transparencyを低くした物とは違うのでしょうか?マテリアルのファイルもどこかに置いてあったと思ったのですが、見つからなくなってしまいました・・・・・・・ZBrush.jpのどこかに置いてありましたよね?
oritaさんへ〜好きですか〜?久しぶりにZBrush使ったら、やっぱZBrush特有のベクトルに引っぱられてしまいました。う〜ん。同じようなものをmodoでそのうち作ってみようっと。マテリアルは、ノイズを大きくしてカラーバンプを調整と、ディフューズカーブを45度一直線、cavityを少々。スペキュラーは無しが基本ですが、これの場合はほんの少し上げて、リフレキティビティーを空の画像でほんのちょっと。
できました~!!ありがとうございます!ディフューズカーブを45度一直線にしたら急に吉井さんのマテリアルっぽくなりましたあとはカラーバンプの調整を間違ってたみたいです・・・・・・・リフレキティビティーもこうやって使うのですか・・・・・凄く勉強になりました!
テトラポッドを連想しました。電球のねじ込む部分にも見えたり。テトラポッドが好きなので(そういう人種が存在してます。)、これ、好きです。
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4 件のコメント:
あ、すごく好きですw
おへそと指のぷっくり感がたまりませぬ
マテリアルを真似してみようと思ったのですが、上手くいきませんでした・・・・・
BasicMaterialのNoiseを高めて、Transparencyを低くした物とは違うのでしょうか?
マテリアルのファイルもどこかに置いてあったと思ったのですが、見つからなくなってしまいました・・・・・・・
ZBrush.jpのどこかに置いてありましたよね?
oritaさんへ〜
好きですか〜?久しぶりにZBrush使ったら、やっぱZBrush特有のベクトルに引っぱられてしまいました。う〜ん。同じようなものをmodoでそのうち作ってみようっと。
マテリアルは、ノイズを大きくしてカラーバンプを調整と、ディフューズカーブを45度一直線、cavityを少々。スペキュラーは無しが基本ですが、これの場合はほんの少し上げて、リフレキティビティーを空の画像でほんのちょっと。
できました~!!
ありがとうございます!
ディフューズカーブを45度一直線にしたら急に吉井さんのマテリアルっぽくなりました
あとはカラーバンプの調整を間違ってたみたいです・・・・・・・
リフレキティビティーもこうやって使うのですか・・・・・
凄く勉強になりました!
テトラポッドを連想しました。
電球のねじ込む部分にも見えたり。
テトラポッドが好きなので(そういう人種が存在してます。)、これ、好きです。
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