2008/02/07

作った色を保存するもの



100円ショップで買ってきた、混ぜた絵具を保存するための容器(の候補)。以前はフィルムケース(フィルムが入ってる乳白色の筒)をカメラショップで大量にもらってきて絵具入れにしていた。古くなるとカビが生えたり腐ってドロドロになったりしたけど。
タレを入れるポリエチレンの容器2種と「1週間分くすりケース」。タレ容器はうまく使えるかどうかわからない。シャビシャビに溶いた絵具ならスポイトみたいに吸えばいいと思うけど、水分の少ない絵具が吸えるかどうか。くすりケースは絵具の保存というよりは、蓋付きのパレット的にも使ってみるつもり。深いのでたっぷり入る。こんな凝ったものが100円とは驚き。具合がよかったら10個くらい買い占めて使い捨てにしよう。

■追記
にしもりちよこさんのブログで「アクリル絵具が乾かないパレット」の話が出てますのでリンク。
http://www.chiyokoland.com/blog/blog.html
コメントを投稿

TDW_2698