2008/02/09

MacBook Airの実物を見た

秋葉原に用事で行ったついでに秋葉館で今使ってるMacBook Proのパワーアップ用のHDDやメモリを買った。向こう側のソフマップ・Macクリエイター館にMacBook Airが展示してあった。いや〜〜薄いわ軽いわ美しいわ。フタを閉めて小脇に抱えたりしてみたら、とんでもなく軽いという気はしなかったけど、さすがにMacBookより1kg軽いってのは強烈。初めて手帳的に持ち歩けるMacが登場って感じ。

感心したのはUSBポート等が入ってる「I/Oドア」。こういう仕組みってパカパカして安っぽくなりがちなんだけど、Airのドアはスッキリ自然に開閉してギクシャクしたところがぜんぜん無い。あと、液晶を閉じた状態から指一本でちゃんと途中まで開くのもすごい。キーボードに醜いシリコンカバーがかけてあったのでそこは台無しだったけど。
コメントを投稿

TDW_2698