2017/12/20

3Dプリント作品 ロバと小鹿 2


いか〜〜ん! しくじった orz

モデリングペースト+ジェッソを5回くらい塗って、ちょっと試しに削ってみた。サンドペーパーがすぐ詰まるので水つけて磨き作業。白い泥で磨けてるのかどうかよく見えないんで、洗面台に水張ってジャブジャブ水つけながら磨いてたら、、、、剥がれたorz ベロッと。。。

そりゃ剥がれるわ。。乾いてりゃ固着力けっこうあるから油断してた。とりあえずこれは乾かして部分的にジェッソ塗り直しで行く。。

っていうか、パテで大まかな凸凹は抑えてある上にモデリングペーストは過剰っぽい気がする。塗りにくいし。プライマー塗った上に普通にジェッソでいいっぽい。

0 件のコメント: