2014/01/27

久しぶりに風邪で寝込んだ

先々週土曜の夕方からすげ〜熱が出てそのまま数日間ぶっ倒れてました。インフルじゃなかったけど。キツかった〜〜〜。やっぱ風邪流行ってるらしいよ。

点滴なんて初めて受けたもん。点滴2本、二日連続。すごいラクになるねアレ。よく「うー、しんどい、点滴打ってもらってくるわ」ってのあるけど、すごくわかったw

今週月曜くらいからそろそろ復活かなって感じだけど、ほとんどしてなかった咳が始まったりちょっと節々痛いの残ってたり。

仕事再開しなきゃだけど、風邪の影響か、絶望的に何も手に付かない状態。Macの前にいるだけ、に近い。本当に、笑っちゃうくらい、何も手につかんw なんとかしないと〜〜。

ピーク時はほとんどちゃんと寝れなかった。時間経ったかと思っても時計は30分くらいしか進んでない。それを一晩中みたいな。で、中途半端に夢を見る。なぜかデヴィッド・ボウイが出てきたりとかw おかしかったのが、何かイメージが浮かぶとどうしてもそれに解釈を加えたくなり、こういう意味だろ!って思った瞬間に別のイメージが繋がり、その答えは違うってことになってクッソー余計なことを!とかw

あと、ドラマとか見てた影響だろうけど、何か場面が浮かぶと「え〜〜と、この場面の前ってどうなってたっけ?何か伏線あったっけ?・・・あれ?このドラマは何だっけ?」みたいになるw そんなのを数日間延々とやってた。

風邪で寝込んだのなんて、前回のインフルから十数年ぶりくらいだった。4〜5日くらいほぼ寝っぱなしで、何がキツイって、腰にクル。どっちを向いてもどんな姿勢しても全身痛いし。っていうか、布団が重くて押しつぶされるみたいな感覚。後半は羽毛布団の高級なやつ買ってもらったのでずいぶんラクだった。テレビショッピングでやってる「トゥルースリーパー」ってのほしくなった。あれもラクそうだなあ。
コメントを投稿