2012/07/31

Twitter→日刊デジクリ→ブログ

Twitterやってると、ブログやデジクリに書きたいテーマやネタをまとめたものがすごい勢いで溜まってしまい、仕上げたり載せるのがぜんぜん追いつかない。つい数週間前の出来事も、以前の感覚にたとえると半年前くらいの旧聞に感じてしまい、載せるのを躊躇してしまう。結果、ほぼ完成してるのにタイミングを逃してしまったテキストが無数にあってもったいない。

しかたなく、ブログにネタが発生した日付をつけてまとめて載せたりしてます。最初からブログに載せればいいんじゃね?というのもありますが、ブログには締切がないので完成しないのであります。日刊デジクリは締切があるのでなんとかまとまるのです。っていうか、物書きでもプロのブロガーでもないのに何やってんの?って気もしますけど、考えをテキストにまとめるのが楽しい!せっかく思いついたネタは人に読んでほしい!ってだけなんですけどね。

とりあえずブログに40項目くらいアップしました。ほとんどブログとして書き始めながら初出が日刊デジクリになったものばかり。

っていうか、どうせ内容が旧聞になっちゃったのならいつ載せたって同じだってことで溜まっちゃうわけです。以前は普通にやってたけど、ネタが発生した時点で毎日でも載せればいいわけで。

ところが、今さっきTwitterで話題になってたばかりのことをわざわざブログにまとめて「ほれ、こんな面白いネタあるよ」ってすぐ載せるのもけっこう恥ずかしい。むずかしいねえ〜〜。
コメントを投稿

TDW_2763