2011/10/18

WACOMのノベルティ、替え芯スタンド「サボテンくん」


WACOMのペンタブレットの替え芯スタンドのサボテンくん。クリエイティブポータルサイト「reCreate」のノベルティとして100個作りました。僕が複製したんじゃなく工場生産です。原型はoritaさんにお願いしました。

目などを塗り分けしてもたいしてコストは変わらないそうですけど、あえてグリーン一色ペイント。ツルッツルです。ポリストーン製でずっしり重く、ちょっと高級感あります。底面にはロゴをプリント。一番下の写真はエディション番号とサインを入れたときの記念写真。

16本の替え芯をストックでき、左手には芯抜きを掛けられます。芯の差し替えを頻繁にする人にはかなり実用的!



コメントを投稿

TDW_2709