2011/10/04

スクロール専用Magic Mouse

今日の「えっ?そんなんでいいの?」。Magic Trackpadはほぼスクロール専用に使ってる。スクロールが弱点なペンタブと併用すると便利なので。幅をとるのでキーボードはテンキー無しを使ってる。

スクロールだけできる幅が小さいトラックパッドがあればいいのになーと思ってたら、Magic Mouse!! これなら幅をとらない。フルキーボードを使うときにMagic Trackpadの置き場所に困ったけど、マウスなら置ける。オーケー!

サードパーティのドライバでより高度な使い方できるものがあるけど、どうせならMagic Mouse自体をトラックパッドにしちゃえばいいのになあ。っていうか、Magic TrackpadとMagic Mouseでジェスチャーがちがうんで、めちゃくちゃ混乱するし。どちらかいっぽうで。

0 件のコメント: