2009/03/11

新iPod shuffle

もう笑っちゃうくらい小さい。旧iPod shuffleの半分だって。これは、さすがにホシイ!
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/

紹介ビデオの中で、イヤホンジャックに突っ込む映像があるんだけど、なんかスケール感が間違ってるんじゃないかと一瞬不安になったほど。で、USB接続だそうだけど、このサイズではiPod標準のコネクタは使えないだろう。ミニUSBジャックがどこかにあるんだろうけど、ギャラリーの写真には写ってない。どこだ? 旧クリップ型ShuffleのUSBもどこにあるか知らないけど。再生時間が10時間と短めなのは惜しいけどね。
あと、付属のイヤフォンは音漏れする普通のタイプだけど、最近発売のインイヤー型リモコン付きイヤフォンが使えるんだろう。すると、本体と別売りイヤフォンを同時に買わなくちゃならない。う〜ん、商売うますぎ。

ここまでシンプルに小さくなったんなら、もうそろそろイヤホンにiPod shuffleを組み込んじゃってほしいな。

■追記 HiRON氏に教えてもらいました。クリップ型以降のiPod shuffleのUSBポートって、イヤホンジャックに統合されてるそうです。大胆なことするなあ。
コメントを投稿

TDW_2765