2007/06/25

TDW_1460

2 件のコメント:

PaintMonster さんのコメント...

おひさしぶりです。
梅雨、今年はそんなにひどくないようですね。

先日、PainterXインストールしました。
なんだかすごく重くて・・・結局仕事では8で作業しています。
最近は大判サイズ(6000~12000ピクセルぐらい)の作品を作ることが多く、そのサイズになるとやはりVista+CoreDuoじゃないとだめなんでしょうかねぇ・・・。
自宅のPentium Mのノートはかなりツライです。いよいよ新しいフルスケールノート買わねばならないのかも・・・。
吉井さんの装備って2台ともMACのノートでしたっけ?

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

paintmonsterさんへ〜
PainterX、まだXPにはインストールしてないですが、先日アップデータが出たのでそろそろ入れてみようかと思ってます。Mac版ではむしろ軽くなった印象ですが、まあ、PentiumMで巨大サイズを描くのはきついかもですね。

>>吉井さんの装備って2台ともMACのノートでしたっけ?

今のところそうです。MacBookProを外付けモニタで使ってるのでなかなか快適です。ノートだけで仕事するのが夢だったわけですが、8コアのMacProの魅力は抗いがたいです。数倍の速さでレンダリングできるとなると、う〜むむ。