2019/04/24

3Dプリンタ作品、カニーちゃんとブロッコリー 3

塗装開始!



ここまで進んだ。本体は今日中に塗り終わるかな? と思ったけどぜんぜん無理w



目のフチを塗り始めたのだが、、、リキテックスの茶色系の不透明度が足りず、めちゃくちゃ手こずる。。。しかたなく急遽、アクリルガッシュを買ってきた。リキテックスソフトタイプで統一しようと先日アクリルガッシュ系は処分しちゃったのだが、あるとやっぱ頼りになるわ。

アクリルガッシュ系は比較的脆いので避けたいとか思ってたけど、結局はトップコート吹いたら関係ない。ただ、アクリルガッシュ系のみだと質感が変わっちゃうので、リキテックスと混ぜて使うのが基本。


細かい修正は未だけど、いちおう本体ほぼ塗り終わった。

0 件のコメント: