2008/07/11

The Cold Turkeyのオモチャ


2006年末にやったUSAの仕事がようやく出来上がってきました。"Quit cold turkey"っていう慣用句、意味は「禁煙する、タバコをやめる」。で、そのThe Cold Turkey(冷たい七面鳥)をそのまんまフィギュアっていうかオモチャにしたものと、タバコ形の禁煙マニュアルの巻物がセットになってる商品。

オモチャはゴムでできていて、禁煙中にイライラしたときに握りつぶして気を紛らわす、ストレスボールという趣向になってます。まあ、シッポの羽根とかずいぶん省略されちゃってるし、塗装も品質がいいわけじゃぜんぜんないですけど、まあ、そこそこよくできてると思います。わはは。

この種類の出版物はminikitといって、ちょっとシャレの効いたものがいろいろ出てるようです。これは$ 8.95と、内容の割にけっこう高いのですが、たぶん「オー!コールドターキー!ソノマンマジャン、ギャハハハー!」とか言って買ってくものと推測されます。

RUNNING PRESS

一応、日本でも楽天ブックスで手に入るようです。

パッケージにも使われてる、元の3Dイラスト。上下左右360度でたくさんレンダリングし、原型作成用の資料に。
コメントを投稿

TDW_2765