2008/04/19

TDW_1633


ぬいぐるみシリーズ、もっと作りたいけどとりあえずここで中断。時間食ってかなわん〜。これなんか1400pxくらいでやってても1時間かかるレンダリング結果が気に入らず、7回もやり直し。TDWで毎日アップできるのは、表現と手順がほぼ決まってるのでそこには大して時間が取られず、それ以外の部分、つまり「造形と色」に集中できるってのがある。次回からは戻します。

ところで、最近、Bloggerの投稿作成画面の「タイトル」の文字が縦書きになってて、それが下の欄にかかってると画像アップ等のボタンが機能しない。ブラウザの文字サイズを拡大すると欄から文字がはずれてボタンが押せるようになる。

7 件のコメント:

hiron さんのコメント...

このシリーズ好きだけど、大変そうですね。

>文字がはずれてボタンが押せるようになる。

サンクスです。おかげでさっきやっとアップロード出来ました。でも、面倒いっす〜

PaintMonster さんのコメント...

遅ればせながら・・・
驚きました。
今度はプラッシュの発売なのかと・・・。
あらためて3Dってすごいなぁ。
私の場合は、プラッシュも手縫いでサンプルを作ったことがあります。ははは。
プレゼン自体がスケッチ+サンプル持参だったんで、数日徹夜でした。もしも3Dできたらもっと効率の良いプレゼンできたのになぁ・・・。

ちなみに、編みぐるみバージョンも見てみたいです。(きっと重い作業なんですよね?)

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

hironさんへ〜
大変は大変なんだけど、ちょっと慣れた。でも、縫い目とかぬいぐるみ用のデザインにしてるんで、他のマテリアルで応用きかないところがちょっとつらい。
なんか一週間前くらいから画像ボタンが押せないことがあったんだけど、昨日はWindowsのIE以外は完全に押せなくなってました。まだ直ってないですね。

paintmonsterさんへ〜
ぬいぐるみって耐久性ないっていうか、ほこりまみれになってデリケートなんで、ソフビのほうが好きなんだけど。なんかこのシリーズやったら作ってみてもおもしろいなと思いました。編みぐるみは遠目にはそれっぽもの割と簡単に作れそうだけど、アップはきびしいだろうな〜。

匿名 さんのコメント...

こんにちは~

おかげさまでブログに画像がアップできるようになりました。ありがとうございます!

私もマテリアルいただいてきました。ぬいぐるみシリーズいいですね。すごいリアル。

おーた さんのコメント...

ありがとうございます。

写真のアップができず四苦八苦していました。
大変助かりました。

Kaizu さんのコメント...

吉井さんへ
blogの障害の解決方法助かりました。先ほど通報で知りました。で、modoのフワフワはアップ遅れてます(^_^)
ではでは。

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

いわいさん、おーたさん、kaizuさんへ〜
今日、Blogger修正されてますね。やはり「タイトル」の文字が
縦書きになってたのが原因みたいです。ときたま変な不具合が
ありますね〜Blogger。