2007/12/05

TDW_1572


「次のブログ」で他のいろんなBloggerブログを確認してみると、12月4日分からちゃんとブラウザー内で開くようになってるものがある。今日の分をアップしてみたら、確かに「画像がダウンロードされる不具合」が修正されてる。やっぱ仕様じゃなくて不具合だったんだ〜。くそー!!半日くらいあーでもないこーでもないとやってた時間がもったいねー!

TDW_1572は、2005年のキャラクターアニメーションサンプルに出てくるキャラクターをTDW仕様に作り直したもの(目を平面にして、体型を少し変えた)。こいつは2Dイラストからいきなりアニメーションになったので、今まで静止画になったことがなかったのです。

あと、こいつで初めて試したのが、レンダリング時に変形を加えること。これの場合、口を閉じたモーフを作っただけだけど、このやり方なら、左右対称ポーズで作っておき、レンダリング時にポーズを変えることが比較的簡単。たぶんこれから左右対称ポーズじゃないものが増えます。

2 件のコメント:

hiron さんのコメント...

あ、直ってたんだ。昨日のは作業しちゃいました。
ほんと無駄な時間を・・・ですね。
しかし直ってよかった〜。

Hiroshi Yoshii さんのコメント...

直っちゃいましたねえ〜。全世界で何十万人が何百万時間損したことに。多少の不具合があってもGoogleのサービスだからってことで信頼してるんだから頼むよ〜って感じ。