2006/07/28

Bluetooth MightyMouse、購入


今日、銀座に行ったのでアップルストアで買ってきました。在庫ありました。毎日夕方には売り切れてしまうそうですが。

繋いでみたところ、なんか動きが変。以前のBluetoothマウスみたいにフワフワして頼りない感じ。付属のドライバも入れたし汎用マウスソフトのSteerMouseをアンインストールしたりしてみたけどダメ。
おまけに、ちゃんと設定しても右クリックが効かない。初期不良か?

と思いきや、D-Linkという古いBluetoothアダプタをやめてWACOM Bluetooth FAVOに付属のアダプタに変えたらぜんぜん大丈夫になった。精度も動きもキビキビしてなかなかイイ。今までで最高と思ってるサンワサプライのレーザーマ ウスに匹敵。画面のズーム機能もおもしろい。やっぱ史上最高のマウスと言えるかもしれない。

で、それじゃあ、もしかして!と思って旧Apple Bluetoothマウスも試してみたところ、ぜんぜんイイじゃん!それも、レーザーじゃないのに白い机の上でもバリバリに使える。なんだ〜、あのトロい動きはBluetoothアダプタのせいだったんだ!

■追記1
しばらく使ってなかったApple Bluetoothキーボードも出してきて使ってます。ケーブルが減ってすっきりしてキモチイイ。BluetoothFAVOも出してきて完全ワイヤレスにしてみようかな。

■追記2
ディスプレイ裏のUSBポートからMac本体に繋いだUSB2.0ハブに差しなおしたら、また格段に動きがよくなった。

コメントを投稿

TDW_2753