2022/05/17

FLASHFORGE Foto8.9導入 その2 ネイル用のUV硬化機が届いた





ネイル用のUV硬化機が届いた。試しに、Foto用の水洗いレジンを樹脂板にちょっと垂らし、割り箸にもつけて、UVライトをオン。数分でカッチカチのカリカリに硬化した。なるほど、このままでUV硬化パテ的にも使えるね。タルクを混ぜたりして。

洗ってもちょっとペタペタ感があったので、もう一度UVライトを当てたら、本当にカリカリになった。


ちょっと面白かったのが、UVライトが点いた状態の写真、なんか影がかかってるように見える。おかしいなと撮り直しても同じだった。影はかかってない。スイッチオフだとちゃんと白い。たぶん紫外線の影響?

0 件のコメント: