2019/09/23

YMOのCDジャケットをデザインしたことがある


YMOのCDジャケットをデザインしたことがある。「YMO I」「YMO II」というベスト盤2枚。自称YMOチルドレン的にはめちゃくちゃうれしかったのだが、、、。

1993年夏、アルファレコードではない別のレコード会社のデザイナーからの依頼。普通にお店で売るものではなく、通信販売用か何かの廉価盤だったはずだけど詳細は不明。発売元はちゃんとアルファレコード。OEMみたいなものだったのかも。

デザインは ↓ にも書いてあるけど、今見るとビミョーですwhttps://ameblo.jp/byjcr203/entry-11487278117.html

当時、Macを入れて1年くらい。「何かおもしろいパターンを敷き、YMOの3文字を乗せる」という注文。入れたばかりのKai's Power Toolsでいくつか試作した中からこれに決まったのだった。Photoshopにまだレイヤー機能が無かった頃w

0 件のコメント: