2007/02/19

Toys-立体出力3_TV-Dog、Kuma-Jiro

早いとこ載せていかないと、リアルタイムからどんどんずれていっちゃうので、無理矢理にでもアップします。アヒルなど2体を先に仕上げるつもりだったけど、たぶんこちらのほうが先に量産体勢まで行っちゃうでしょう。

3D出力したものを、まずレジンに置き換える作業。

とりあえずレジンに置き換えできればいいってことで、シリコーンを大幅に節約するためにいろんなムチャをする。

スチロールを切って、型の内側に貼ったりとか。

かなり荒っぽい型取り作業。テキトーでいいやと気をゆるめたところ、案の定、背面のシリコーン流し込みのときにバリヤーコートを塗るのを忘れて、全部ひとかたまり状態に。しかたないのでカッターで切断分割。

TV-Dogのほうは抜けないのはわかってたのでショックは少ないが、デタラメな4面取り状態。




で、レジンで置き換えたもの。

グレーになるとよくわかるが、天面・底面はこういう状態。埋める作業、たいへん。


コメントを投稿

TDW_2765